企業セールスライターがマイクロコピーを試した結果…利益13倍を達成

  1. ホーム
  2. chevron_right
  3. 企業セールスライターがマイクロコピーを試した結果…利益13倍を達成

”マイクロコピーに挑戦してみると・・・
13倍の利益を達成できました!”

弊社が開催するマイクロコピーセミナーに参加された、企業セールスライターのT・Kさまにインタビューをさせていただきました。(以下敬称略)

ーー(今日のマイクロコピーセミナー)どうでしたか?

T・K:もう、早く家に帰って改善したいです。

ーーT・Kさんの一番すごいところは、自腹できてるんですよね?

T・K:そうなんです、はい。自腹できてます。

(当時は)すぐに結果が出て、なおかつ絶対に結果が出なきゃいけなかった。 で、その方法を知りたかったんです。

でもやっぱりインターネットを検索すれば、あやふやなコピーライティングがどうとかって感じで、正直僕にはやっぱりわからなかったんですよ。 で、うまくいくかどうかっていう確約も取れなかったので、信用できない。

そういう時にヤマタクさんのメールマガジンとかそういったものを拝見して、セミナー出て「あっ、こんだけパーセントが出てるんだから絶対に上手くいかないワケがないな」っていう風に納得したんです。 なんで賭けさせて頂いたって感じです。

※ヤマタク=当サイトを運営する株式会社オレコンの代表、山本琢磨のこと。Webデザイン、マイクロコピー、トラストフォーマットなど、ウェブページのA/Bテストやデータ分析に裏付けた改善方法で、2044社以上の企業にコンサルティングを実施。

ーーもうテストもしたんですよね?

T・K:テストというよりは切り替えたっていう感じだったんですけども、全部売って、申し込みフォームも一気にヤマタクさんが良いって言ってくださったものに変えました。

ーーそれで(結果は)どうでしたか?

T・K:1ヶ月の利益が10万しか出ていなかった商材で利益が130万を超えました。 で、同じように、同じ理論で改善した自社のプロモーションも(利益が)2倍になりました

本当に凄かったと思います。 正直社内の中でも一番結果が上がったと思います。 この2ヶ月1ヶ月以内ではありますけど。  いや本当にありがたかったです。これからいかに自分の中で 伸ばしていけるかっていう勝負だと思っています。

ーーそれはどうですか?できそうですか?

T・K:いやもう、当然です!今日もセミナー2日間終えてで本当にいろんな知識を入れていただきました。

今のフォームも改善点が凄く沢山あると思ってるのでそこから入れていきたいのと、 あとは広告の流入からウェルカムシーケンスっていう最後のところまで全部マイクロコピーが使えると思ったので、もうそこから改善していけば、1.3倍、1.3倍、1.3倍・・・ さらに 1.3倍、みたいな感じで倍々ゲームでやっていけたらと思いますね。

正直まあ嘘だろと思うかもしれないですけど、普通の人はですよ(笑)
いや、でも実際は、というかもう理論上正しくて。で、僕は結果が出てるのでそこに関してはもう全く疑いは持っていないですね。

◆ ◆ ◆

メニュー