たった1時間で利益20%アップ!「ビフォーアフターの事例を真似しただけ」

  1. ホーム
  2. chevron_right
  3. たった1時間で利益20%アップ!「ビフォーアフターの事例を真似しただけ」

”マイクロコピーで案件としての利益が約 20% 底上げされました。
色んな案件のビフォーアフターを真似しただけなので1時間もかかっていないと思います”

弊社が開催するマイクロコピーセミナーに参加された、ライターの酒井さまにインタビューをさせていただきました。(以下敬称略)

ーー受講前はどのようなことで悩んでいましたか?

酒井:悩んでいたのは、どのライターさんでもそうだと思うんですけど、例えばLP改善するとなると、全体の構成をいじるので、時間かかるわ、労力かかるわ・・・結構大変なんですけど、大変なわりに数字が反映されなかったりとか、あまり伸びなかったりとか。伸びないどころかA/Bテストの結果下がってしまったりとかもあるので、どのライターさんでもそうだと思うんですけど、そういう悩みはありましたね。

ーー一番大きな数値的な変化はどこに現れたでしょうか?

酒井:メルマガの中でURLを載せているんですけど、そのクリック率が、だいたい 34、5% 改善しました

ーー他にはどのような数値的変化がありましたか?

酒井:他のところにも試していこうと思って、LINE@を使ったり、LPだったり、セールスレターにも採用して、全体の案件としての利益が約 20% 底上げされました

ーーマイクロコピーを組み込む労力はどれくらいでしたか?

酒井:メルマガのマイクロコピーをいじるのは、オレコンさんの講義の中でモデリング用の素材というか、いろんな案件のビフォーアフターを見せていただけるので、それを真似しただけだったので、40〜50分ぐらい実践して数字が伸びたっていう感じです。1時間もかかってないと思います。

ーー結果につながった一番の要因は何だったと思いますか?

酒井:ビフォーアフターの素材をたくさん見せてもらえたので、自分のやってるビジネスに近いものを選んで、それと似たようなマイクロコピーを実践してっていうところと、モデリングできる素材をたくさん見せていただけたというのが、一番大きい要因だったかなと思います。

ーーマイクロコピー1dayへの参加を考えている方へメッセージをお願いします。

酒井:成約率が数10%レベルで上がると僕は思っているので、Payして利益が出るっていう計算ができるのであれば全然やった方が良いと思います。

◆ ◆ ◆

メニュー