< 国内独占開催 >

マイクロコピー
ライティング
実践講座

Your journey to becoming a
Microcopy Writer starts here

マイクロコピーライティング実践講座は、
90日間のA/Bテストで
確実に売上を伸ばし、
サイトの成約率をコストを
かけずに1.5倍にする
国内唯一のセミナーです。

コピーライターだけではなく、
ECサイト運営者やWeb担当者、
デザイナーの方々のために、
ご用意しました

※「マイクロコピーライティング
実践講座」の
15期生の募集は
終了いたしました。
次回の募集案内を
お待ちください

こんな方におすすめです

お金も時間も掛けずに、サイト全体の成約率を最大化させたい

新規会員数を増やし、利益率も最大化したい

自社メルマガの購読者をもっと増やしたい

注文が殺到するランディングページが欲しい

お客さんからのお問い合わせが多いホームページが欲しい

FB広告の費用を抑えられるようサイトを最適化させたい

わずか90日間で
マイクロコピーライティングのスキルが
身につくワークショップ

本講座の概要とスケジュール

Phase One

─ 理論編

①マイクロコピーとは
②最短で売上げを倍増させるにはどうしたらいいのか?
③CVRを上げるための文章の書き方とは?
④【ワーク】サイトの改善箇所を見つけてみよう
⑤簡単にクリック率が上がるボタン・広告の文章の書き方
⑥第一部「時間がない」まとめ
⑦質次応答
⑧真のペルソナを見つける設定方法
⑨エレベーターピッチとは?
⑩コンバージョンが上がるペルソナの使い方
⑪【ワーク】トラストフォーマットを見つけてみよう
⑫信頼のあるメディアを見つける方法
⑬真のペルソナの脳みそを越えないABテスト事例
⑭真のペルソナの「いつ」を見つける方法・ワーク
⑮第2部「お客様はだれ?」まとめ
⑯購入率が高い人の遷移
⑰【ワーク】顧客の使っている「言葉」を見つけてみる
⑱ABテストを実践してみよう

Phase Two

─ 実践編

①理論編の復習
②ABテスト結果からの分析・仮説方法
③最も効果のあるポイントを探す「分析」GoogleAnalytics
④売れてるWebサイトと売れないWebサイトのかごの違いとは?
⑤ABテストの質問
⑥人に行動を起こさせるためのマイクロコピーの作り方
⑦マイクロコピーの作り方『早くてカンタン』
⑧マイクロコピーの作り方『より具体的な言葉を使う』
⑨マイクロコピーの作り方『気持ちいい』
⑩マイクロコピーの作り方『コンピュータを保険屋のおばちゃんに変える』
⑪実践編のまとめ

Phase Three

─ 応用編

①実践編の復習
②マイクロコピー、デザインはTTP
③最も早くお金を得られた効果の高いポイント
④マイクロコピーサイクル1
⑤マイクロコピーサイクル2
⑥良いマイクロコピーの基準とは?
⑦世界最高のマイクロコピーライターになるための7つの習慣
⑧マイクロコピーのまとめ

Student Stories

「当時、本当にもう後がなくて…。2ヵ月で、絶対に結果が出なきゃいけなかった。コピーライティングを始めいろいろな講座やノウハウを探してみたけれど、あやふやなものばかりで。うまくいくか確信できなかったし、やっぱり信用できなかったんです。

そんな時に、ヤマタクさんのメールマガジンを拝見し、セミナーに出てみました。それで「これだけ改善事例と数値が出ているんだから、絶対にうまくいくはず」と納得したんです。

そこで賭けさせていただいて…。受講した結果、1ヵ月で売り上げが13倍になりました。本当にありがたかったです。」

辻 耕平

株式会社WCH マーケッター

「マイクロコピーで改善したLPは、広告運用を頼んでいる代理店に「すごい成約率のLPですね」と驚かれました。おかげで広告をかけるのが怖くなくなりましたね。

すごい金鉱脈を見つけたな、というのがマイクロコピーの講座を受けた感想です。」

土開 千昭

留学事業法人 CEO

LP改善は全体の構成をいじるので、時間や労力がかかって結構大変です。そのわりに数字として反映されなかったり、伸びないどころかA/Bテストの結果が下がってしまったりするので悩みの種でしたね。

マイクロコピーによって、メルマガ内のURLクリック率が約35%改善しました。そこでLINEやLP、セールスレターにも採用したところ、全体として利益が約20%底上げされました。

セミナーでマイクロコピーのモデリング素材というか、いろんな案件のビフォーアフターを見せていただきました。それら真似て数字が伸びたという感じです。実践するのにかかった時間は40〜50分ぐらいです。

酒井 集

ライター

講師プロフィール

株式会社オレコン
ブランドマネージャー

野津 瑛司(のず えいじ)

マジシャン出身の講師兼マーケターとして、短い言葉や非言語(ノンバーバルコミュニケーション)で顧客の行動をコントロールする技術に長けている。

過去マイクロコピーのコンサルで「1行の文章の改善でアフィリエイトサイトの成果を2倍に」「Amazon商品ページの概要欄の順序を入れ替えて売上1.5倍に」「検索結果の表示を3文字改善してテレビ取材のオファー獲得」など改善実績は多数。

2018年株式会社サンクエトワール製薬を立ち上げ、代表取締役を務める。
マイクロコピー立ち上げ当初よりセミナーをプロデュースし、これまで行ったマイクロコピー改善指導は延べ約190社。結果報告を受けている案件だけでも、1回のコンサルにつき平均173%の売上改善を実現しています。ダイヤモンドオンラインでは、マイクロコピー特集を執筆。

「ザ・マイクロコピー」著者プロフィール

株式会社オレコン
代表取締役

山本琢磨(やまもと たくま)

1978年生まれ、京都府出身。
デジタルマーケター、グロースハッカー。

Webデザイン、マイクロコピー、トラストフォーマットなど、ウェブページのA/Bテストやデータ分析に裏付けた改善方法で、これまでに2044社以上の企業にコンサルティングを実施。

2017年からは、国内初となるマイクロコピーライティングのワークショップを開催。全国の経営者、通販ビジネス事業者を中心に、クライアント企業2000社以上でテストを実施し、自社においては国内外の1000を超える事例検証を行っている。

これまで81業種を超えるクライアントにもたらした売上の伸びは、報告のあったものだけでも174.8億円以上。過去14年間で実施したWEBテストの回数は2000回を超えた。

その豊富なデータに裏打ちされたノウハウにより、15分の改善で成約率50%アップ、売上ベースで7倍にするなど、金額にして174.8億円以上の改善を行い、日本一と称されている。

著書に専門書では異例のAmazon3冠ベストセラーを記録した「ザ・マイクロコピー」(秀和システム)、米国マーケター・ダンケネディとの共著『常識を変えた15人の「売れる仕組み」』(ミラクルマインド出版)
DVDに、「社長のための悪魔の時間管理術」(K.Eメディア)がある。

経歴とコンサルティング実績

・日経 BPベストショップ2位連続受賞。
・楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2年連続/総合2位受賞。
・『Webコピーライティングの新常識 ザ・マイクロコピー』Amazon3冠ベストセラー著者。
・Yahoo!インターネットコミュ二ケーションアドバイザー全国1位

日本最大級のブランド洋食器ECサイトを構築し、日経ベストショップで常に上位3位以内に入賞。直営店においても新聞広告、店内POP、チラシ、Webデザインまで、オンライン、オフラインを問わず成約率を上げ、年商3億6千万円の売上を3年間で約2倍の年商7億5千万円にまで伸ばした。

EC店長のSEO勉強会を主催し、参加店舗の「伊藤久右衛門」「NeeL」「Drop-in」「京みずは」その多くが年商10億円を突破。その他、最高月商が98万円しかなかった日曜大工品を扱う店舗をわずか2年で年商1億3千万円にした。

コースに含まれているもの

コンテンツ

隔週で開催される4回のオンラインセッションとその記録動画、テキスト・事例集を統合

サポートと再受講

チャットによる、期間中無制限のコンサル。次回以降、何度でも、実費のみでフルサポートを受けながら再受講

メンターシップ

オレコンのスタッフが皆様をサポート。講師に聞きづらいことでも気軽に相談できます。

グループワーク

同じ目標に向かう仲間と一緒に受講。他業界のプロフェッショナルのアドバイスをもらえたり、一人ではサボりがちな自分を奮い立たせる環境にも。

自社メディア改善

あなたのLPやステップメール、販売ページなどを一緒に改善。

マーケティングツール

必要な無料ツールの活用方法。UserlocalやSimilerwebを使いこなそう。

ビジネスサポート

デザイン力や商品力を上げる6時間超に及ぶ動画セミナーへのフリーアクセス(期間中)

コミュニティ

オレコンや受講仲間と繋がり続けるシークレットコミュニティへのご招待。

そして、成果保証特典

受講費用分の利益を、マイクロコピーの講座によって出せなかった場合、

受講費用を全額返金いたします。

※「マイクロコピーライティング
実践講座」の
15期生の募集は
終了いたしました。
次回の募集案内を
お待ちください

    次回の募集案内を事前に
    受け取れます

    メールアドレス (必須)


    メニュー