お客さんの「買わない理由」を解消して売上アップする超簡単な方法

事例

ボタン周りは改善の伸び代が盛り沢山

あなたが運営するECサイトやLPで、「お申し込み」としか書かれていないボタンを使ってはいませんか?

もし使っていたら、今より売上をアップさせるチャンスかもしれません。

あと数文字を書き足すだけで、お客さんのモチベーションが上がり、成約率が変わります。

いくら商品が良くて、商品の説明を聞いたとしても、見込み客の脳内では、買わない理由を探しているものです。

お客さんの頭の中では、たくさんの会話が行き交っていると想像してください。

「本当に役に立つのか?」
「本当にここは信用できるのか?」
「それだけ払う価値はあるのか?」

と、何か買わない理由を最後まで探しているのです。

損をしたくないと思うのが人間です。

また、お客さんが最後のボタンまで来たからといって、あなたは気を抜いてはいけません。

最後まで説得し続けなければいけないのです。

どうやって説得するか?

ボタンの文字を変えてみてください。

マイクロコピーを変えてみる

例えば、「お申し込み」を「無料でお申し込み」に変える。

“無料”は強い説得材料になるからです。

また、「無料で〇〇を始める」というコピーも大いに試す価値があります。

能動的な言葉はお客さんのアクションを促すからです。

実際に、「Sign up now!(今すぐ登録)」の右横に「It’s free!(無料!)」を追加しただけで、コンバージョン率が28%もアップした事例もあります。

たった2文字でこんなに成果があがるとは、コスパ最高の売上アップ施策だと思いませんか?

購入を迷っているお客さんの背中を押すマイクロコピーを、あなたもぜひ試してみてください。

\ この記事をシェアする /

,
前の投稿
最短最速で結果を出した例
次の投稿
売上を劇的に上げる心理テクニック『社会的証明』『権威性のトリガー』


マイクロコピーメルマガ購読 
*
メニュー