最短最速で結果を出した例

事例

マイクロコピーの即効性と威力

マイクロコピーを使えば、ビックリするぐらい、結果が出ることがあります。

しかも、他のライバルに気づかれることは、ほとんどないでしょう。

マイクロコピーは、気づかれにくいために、一部の人たちでしか使われてきませんでした。

誰しも効果があるものは、秘密にしていたいものです。

たったこれだけでCVR改善

特に簡単な例として、「無料」の位置を変えたことです。

本当にコレだけ。

結果は、資料請求の成約率が1.5倍になりました。

もっと詳しく書くと、

「資料を無料ダウンロード」
↓ ↓ ↓
「無料で資料をダウンロード」

と「無料」の順番を変えただけです。

信じられますか?

信じられないかもしれませんが、マイクロコピーの世界では、こんなことは当たり前なのです。

先ほどの例で分かるのは、画面の向こう側の顧客は、最初の文字しか見てないということです。

最初の文字は、「資料を」と「無料で」です。

とっさの判断は、イメージなのです。

資料を読んでいるところをイメージするか、財布が守られることをイメージするか。

初めて訪れたサイトなら、あなたは、どちらがよいでしょう?

逆に顧客は、必要かどうか、あまり考えたくないものなのです。

全員がそうとも言い切れませんが、大体は当てはまります。

考えたくはない生き物なのですね。

長い取引がやっと終わって、喉も渇いたし、ホッとしたくてカフェに行くと、

「コロンビア産、メキシコ産、エチオピア産、他にもありますが、どのコーヒー豆がいいですか?」

って聞かれたらどうしますか?

いや、私ははコーヒーが飲みたいんだ!

なんでもいい!余計なことは考えさせないでほしい!!

となるでしょう。

余計なことはさせまいと、入り口に書いてあったとしても、気づく人は少ないはずです。

このコーヒー屋なら、ツウが通うようになるかもしれないが、資料を集めたいってマニアは、そうそういないでしょう。

ライバルを除いては。

初めてのお客さんに、最初に何をイメージしてもらいたいでしょうか?

余計なことはしなくてよいのです。

そのイメージさせたいものを、最初に持ってくるだけです。

\ この記事をシェアする /

前の投稿
次の投稿
お客さんの「買わない理由」を解消して売上アップする超簡単な方法


マイクロコピーメルマガ購読 
*
メニュー