A/Bテストクイズ!結果発表。

どうもヤマタクです。

マイクロコピーの2択クイズ。

今回取り上げたのは、英国を代表する価格比較サイトのMoneySuperMarket。

日本の「価格コム」のように膨大な商品やサービスの価格の比較ができるため、消費者が自分のニーズに合った商品を見つけたり、家計を節約するのに役立つサイトです。

さあ、どっちが女性に売れたんでしょうか??

正解は・・・・B!
感の良い方なら気がつくかもしれませんが、実はこのABテスト、、、女性と男性で、全く違う結果が出たのです。

女性に売れたレビューランクの表現のはBの「5つ星マーク」でした。Aに比べて収益が7.88%アップ、£41,000(600万円強)に相当します。

一方、男性に売れたのは、Aの「EXCELLENT(エクセレント)」だったのです。男性に限っては、Aの「エクセレント」の方が収益が4.69%も上回っています。

このテストでは、女性はより視覚的な表現を好んでおり、 一つの数字の中にも属性によって無数の切り口が存在することが示されています。つまり、性別1つとっても、ABテストの結果が真逆に変わることがあり得る、ということです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Fill out this field
Fill out this field
有効なメールアドレスを入力してください。
You need to agree with the terms to proceed

メニュー