マイクロコピー公式:人気のX(旧Twitter)ポスト集

事例

マイクロコピー編集部


マイクロコピー編集部です。売れるための最強の一言である「マイクロコピー」を広めるため、日々マイクロコピーの有用性を発信しています。


 

Hubspot社の元UXディレクターであり、Rocket Insights社の共同創設者、ジョシュア・ポーター(Joshua Porter)。

彼は「マイクロコピー」の名付け親で、その概念をいち早く世界に広めた人物です。

それも実に10年以上前の話。しかし、マイクロコピーはまだまだ日本ではニッチな分野です。

私たちマイクロコピーライティング協会はマイクロコピーを広めるため、日々活動をしています。

本記事では、私たちのX(旧Twitter)の投稿を紹介し、より深くマイクロコピーを知っていただきたいと思います。

ポスト集

舌打ちの法則

 

 メルマガ登録率

 

 クレジットカード不要の表記

 

箇条書き

 

ボタン上のマイクロコピー

 

「詳細はこちら」

 

大切なマインド

 

まとめ

売れるための最強の一言であるマイクロコピー。顧客に対する細かな気配りが売上をアップさせます。

しかし、まだまだマイクロコピーの知名度は低く、マイクロコピーの概念を知っている人はごくわずか。

私たちはこんなにもパワーのあるコピーを知りません。

多くの方の目に触れ、その威力を感じ取ってもらいたい。

ぜひご興味を持たれた方は、Xのフォローをよろしくお願いいたします。

マイクロコピー協会の公式LINEでは、今回の事例のような情報もいち早く配信しております。

マイクロコピーをもっと知りたい方はぜひ公式LINEにもご登録を。

\ この記事をシェアする /

, , ,
前の投稿
【3分で学べる成功事例】CVR改善ポイント3選!選択肢を減らしてCVR向上
次の投稿
【ビジネスにおけるナッジ理論】EASTフレームワークの効果的な活用方法を具体例を交えて解説


マイクロコピーメルマガ購読 
*
メニュー